桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミ活動報告ブログ

桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミの活動ブログです!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 ゼミ活動19回目(秋5回目)

こんにちは!健康福祉学群3年の萬田向日葵です! 今回は秋学期第5回のゼミについて書いていきます。 今回のゼミでは、先週に引き続き実験「効率的な疲労の回復方法」の内容を詳しく決めていきました。 マッサージ器具について 〇マッサージガン(左右1分…

2023年 ゼミ活動18回目(秋4回目)

こんにちは!健康福祉学群三年の川田悠矢です! 今回は、第18回目のゼミについて書いていきます。 今回は前回と引き続き、秋学期に行う活動の詳細を決めていきました。 まず、前回は目的と方法について決定しました。 目的は効率的な急性疲労の回復法です。 …

2023年度 ゼミ活動17回目(秋3回目)

こんにちは!健康福祉学群3年の小杉青以です! 今回は秋学期3回目のゼミについて書きます! 今回は先週に話したゼミでの実験について、詳しく内容を決めていきました! ゼミで行う実験は、「効率的な疲労の回復方法」を調べるというものです! この実験を行…

2023年度 ゼミ活動16回目(秋2回目)

こんにちは!健康福祉学群3年毛下大暉です! 今回は第16回目のゼミについて書いていきます。 今回は、小杉君と倉田君の発表でした! 小杉君は、夏休み中に3回、アメリカンフットボールの社会人チームにトレーナーのインターンとして見学に行き、そこで学んだ…

2023年度 秋学期ゼミ開始!!

こんにちは!健康福祉学群3年の倉田大地です!今回は秋学期最初のゼミについて書いていきます! 今回は夏休みに行ったことを1人ずつ発表しあいました。 最初に小杉くんがラグビーの社会人チームへインターンに行ったことを話してくれました。そこでは練習を…