桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミ活動報告ブログ

桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミの活動ブログです!

2023年度 秋学期ゼミ開始!!

こんにちは!健康福祉学群3年の倉田大地です!今回は秋学期最初のゼミについて書いていきます!

 

今回は夏休みに行ったことを1人ずつ発表しあいました。

 

最初に小杉くんがラグビーの社会人チームへインターンに行ったことを話してくれました。そこでは練習を見学したり、試合にも行かせてもらい、選手の止血も行ったそうです。詳しいことは来週に発表してもらうことになりました。

 

北原くんは長距離の練習中に車とぶつかりそうになり、転んでしまい怪我をしてしまったり、不眠症で全然眠れなかったりと大変な夏休みを過ごしていました。

北原くんにとっても大事な時期だったと思うので、大変だと思うけどこれから頑張って欲しいです!

 

毛下くんは夏休みに地元に帰って小学生の陸上のコーチを行なったそうです。

実際にコーチをして選手に技術を教えることで自分も理解を深めることができるし、指導した選手がタイムをあげる姿を見ることがとても楽しいと言っていました。

また、この経験を通して将来やりたいことも決まったと言っていて、とても充実した夏休みを過ごしていたんだと感じました!

 

川田くんの夏休みは、インターンや企業の選考があり、内定ももらったそうです!

その中で実際に企業の方と会食に行ったり、色々な経験をしていて、就活生として自分のずっと前を走っているなと思いました。

また、日常的な英会話もできるらしく、凄すぎると感じました!

 

次に私の発表があり、部活動とコロナになったことしか話すことがなく恥ずかしかったです。今後は部活動で毎日の練習を濃い内容にできるように、練習の目的をもって日々成長していけるようにしていこうと思いまいした。

 

萬田さんは体調を崩しながらもチアリーディング部の大会が近いため練習に参加したそうです。

その結果、目標を達成することができだそうでよかったなと思いました!

 

大石さんも萬田さんと同じでチアリーディング部で目標を達成することができました!

また、就活の面談も行ったということで就活生としても良い夏休みを過ごせたんだと思います。

 

ゼミも残り半分を切ったのでみんなで秋学期頑張っていきましょう!

 

倉田大地