桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミ活動報告ブログ

桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミの活動ブログです!

発表会‼ 柔軟性グループ#7

 こんにちは。

第12回目のブログを担当する橋本優花です。

 

第12回目の授業では、各グループでプレゼンテーションをしました。

プレゼンテーション15分、質疑応答10分間で全グループが発表を行いました。

今までグループのみんなで協力して調べ上げたことを誰でも理解できるように説明するということは、難しいことだと改めて実感することができました。

 

私たち柔軟性グループのプレゼンテーションの反省としては、

・スライドの文字が小さい

・本の写真を貼る

・結論があやふやになっている

などが出ました。

 

また、「関節集合体とは、なにか?」「柔軟性に正解はないとは、どういう意味なのか?」と質問をされましたが、明確な説明をすることができませんでした。

 

次回の授業では今回のプレゼンテーションを通しての反省点をみんなで確認し、更に良いプレゼンテーションをできるように、もっと深く調べ上げたり、スライドを見やすくしたりなど工夫をしたいと思います。

みんなが柔軟性について理解し、興味を持てるようなプレゼンテーションを作り上げたいです。また、他のグループの発表をみてよかったところを取り入れるなどしていきたいと思います!