桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミ活動報告ブログ

桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミの活動ブログです!

2023年度 ゼミ活動開始!

みなさんこんにちは!

桜美林大学健康福祉学群健康科学専修3年の室井結凪です!

4/19(水)からゼミが始まりました。

そして、ゼミが始まると同時にゼミブログを書いていこうと思います!

今日のブログは、本日ゼミで何をおこなかったのか、その中で感じたことなどを書いていこうと思います!

よろしくお願いいたします(^_^)

 

顔合わせ

 私たちの代では8人の人が藤田先生のゼミに集まりました。

顔見知り同士の人もいれば、初対面の方も多くいるわけです。

そこでみんな自己紹介をしあって、それぞれゼミで学びたいことや目標を話し合ったりしました。

ちなみにゼミ長は私、室井結凪で副長は小杉青似くんです(^_^)

 

ゼミで学びたいこと

 続いては、ゼミで深掘りして学びたいことをみんなで話し合いました。

栄養学、コンディショニング、心理学…。様々な意見が出ました。

その中でも自分たちが最も学びたいものをピックアップし、栄養学、ダイエット、パフォーマンスの向上の3つのグループに分けられました。

今後ゼミでお互いの学びたいことをしちチームの人たちと調べ、ゼミ内で発表してきます!

みんながどんなことを調べたのか新しいことも学べると思うと楽しみですね(^_^)

 

最後に

 ゼミは卒業までずっと続くものなのでみんなで仲良く楽しく、また、ゆるすぎなく!切磋琢磨して学んでいきたいと思います!がんばろー!

 

 

室井 結凪