桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミ活動報告ブログ

桜美林大学 健康福祉学群 藤田ゼミの活動ブログです!

2023年度 ゼミ活動9回目

こんにちは!健康福祉学群3年倉田大地です!2回目のゼミブログ投稿になります!

今日は9回目のゼミについて書いていきます!

 

 

【昼休み】

今回の昼休みにはタイムボムではなく大富豪とババ抜きを行いました。

 

多い人数で行うカードゲームは何でも楽しいですね!

 

個人的にはババ抜きは最初に上がってどこにババがあるか見ながらするのが楽しいなと思いました!

 

 

【発表】

今回は毛下くん、北原くん、小杉くんが発表を行いました。

 

 

毛下くんはランニングをするメリットについて発表しました。

 

ランニングをすることで幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン″が分泌されたり、血行が良くなるとのことでした。

 

私も元気がなくなったときはランニングしてみようと思います!

 

 

 

北原くんはウエイトトレーニングやジャンプトレーニングを行うことで自分にどのような効果があるか客観的に見て発表を行いました。

 

発表をしていく中で、走る際に蹴り脚は伸びきっているのか、伸びきっていないのかという議論になりました。

話せば話すほど難しくて、こういうことがゼミなんだなと思いました!

 

 

 

最後に小杉くんの楽して筋肉質の身体になるという発表がありました。

 

前回の発表でのトレーニング法をアレンジして同じ回数でより効果的なトレーニング方法として、腹筋などをゆっくり行うというトレーニングに変わりました。

 

これに慣れてきたら重りを持って行うなどして回数を増やさずに強度をあげていくそうです。

 

どんなことでも継続することはとても大変なことなのでこれからも頑張ってください!

 

 

 

これで春学期のゼミも残り5回となりました。とても早く感じます!もう少しで夏休みなのでみんなで頑張りましょう!

 

 

倉田大地